病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

怖いけどパンデミックになるのかな…💦

何の気なしに買い物に来ましたら、凄い人でごった返しています。

大きな店舗で店内通路も広めのスーパーですが、多くの買い物客が、皆カートを押してるので、行き来も出来ない。

野菜売り場はスルーしたくて、前の人を追い越そうにも、異様な混雑で出来ません。


「イワシの瓶詰」のストック買いをしたかっただけなので必要な物だけ急いで、かごに入れてレジに行ったらこれまた長蛇の列。

そこでやっと気が付きました💦

コロナウィルスの騒ぎで外出を控える為の食料確保に来てるんだと。

気付いた瞬間、何故かそんなに普段食べない食パンを2つ迷わずかごへ入れてました。


皆さん初動が早いのか?

私がのんき過ぎるのか?


この様子なら、駐車場も非常に混んで大変でしょう。

息子が運転して連れて行ってくれたので、足に負担も余り無く20分程で買い物を済ませる事が出来ました。


コロナウィルス早く収束して欲しいです。