病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

マッチングアプリ

娘が彼氏と10月に分かれ

「友達と遊ぶ方が断然楽しい」と

彼氏しばらくいらない状態でした👋😞



が…

女の結婚適齢期…



いつの時代も

26才前後に第一陣の結婚ブームがきます




売り手市場の際を逃すのは勿体ない‼️




私がほのめかし





新たにマッチングアプリに登録して

やり取りを始めました

(娘は初ではありません)


私が初めてなので興味津々…


娘も初めての時は反響に興奮した様ですが

選ぶのが面倒で誰にも返信してないって。



「ちょっと見せて」

とスマホを取り上げ

「私が趣味分かってるから

代わりに選んであげる」と

写真とプロフィールを見比べて

数人厳選してみました




それが結構楽しかったよ🤩

「お母さんもやりたくなった」

「私の時代もアプリあれば、選り取りみどりだったのに~💦」



翌日

早速デート👫してきたみたい



「写真より見た目好みじゃ無かった」

らしいです。



でも、超ポジティブ、元気はつらつな男性だったらしく

母は「まだ切る必要無いんじゃない」と

プッシュした所…





娘「実は私の今一番良いと思ってる人」

って写真見せてくれました


母「知ってる~知ってるこの人」

(私が審査したから当たり前か😅)


会話のやり取りが合うんですって✨


上手く行くと良いね。


自分が関わってるから

リアルに動向が楽しみよ

オホホホ…💫