病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

ルーローファン

娘が3年前、台湾旅行で食したルーローファンが、スゴく美味しくて又行きたいといつも言っている。


私は逆に、9年前に台湾を訪れた時、

八角、五香粉の独特の匂いに吐き気をもよおして、小籠包以外は受付ませんでした。



ところが先日、アジアンレストランで

食べたい物が無かったから

ルーローファンにチャレンジ注文をしてみたところ…

予想を裏切ってくれて

めちゃめちゃ美味しかった‼️

「やったー逆克服した❤️」


普通、嫌いだった物を現地の雰囲気で美味しく感じて食べられる様になるでしょ。

(パクチーとかね)


大した事ではないけど

その逆を出来てしまった事が嬉しい。

その日は、天気も良く、オープンテラスで横浜の景色を見ながら気分も良かったんですよね😊


懐かしい台湾の景色