病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

今日は、大学病院の診察

今日は、2回目の大学病院の診察に行って来ました。

体の痺れ、痛みの為に三週間前に初診でかかって、所見がないから、筋肉の緊張を緊張を、解くために2週間は、歩かないで安静を心がける様に指示されました。


安静の後動き始めたら、症状は出ます。

と先生に伝えたら、

「病気じゃない」

「長くかかるよ3ヵ月~6ヵ月」

って言われました。

体を支える筋力が低下してるから、無理な時は休ませて、平気な時は筋トレして。

歩かないで、座ってや、寝て出来る筋トレとストレッチから始めて下さいって。


理学療法士やパーソナルトレーナーに個人的に見てもらいながら出来るといいけど…

ってアドバイス貰いました。


病気じゃない❗

とハッキリ言われて、嬉しいやら、困ったような…

パーソナルトレーナーは高いからな…。

AKA 博多法と、骨盤治療の整骨院でさえ結構な治療費が毎月かかってます。

困ったな~


でも、崩れたアライメントを正しく整えて行くのは、自分では難しい気がする😭

でもそれやらないと、いつまでも体調が戻らないのは困る😫


ちょっと手段を考えなきゃ。

取り敢えず、ネット検索で、明日一つ見学させて貰う予約してみた。