病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

覚悟を決める

私にはメンターがいます。




時折相談にのってもらいます。


家族への思いを問われたり

好きな様に生きろと怒られたり

私自身の考えている事を

質問攻めで聞いてくれるので、

整理されないモヤモヤが明確になります。


当然、厳しい指摘を受けます。


落ち込むし、反発心も出て「イラッ」ときます。

容赦ないストレートブロー🤛に

ストレス症状が出た事もあります。

潰瘍性大腸炎の再燃もメンターが引き金になった事もあります💦


でも、必要な存在でとても有難いのです。



夫より、私の事を知っています。

出会って数ヶ月で

見事に私の本性を見抜かれてしまいました。




昨日は電話で一時間位話せました。

私の弱さを突っ込まれ

「覚悟が足りない」と指摘されました。

電話を切ってからも

メンターの言った「覚悟」について頭がぐるぐる🌀思考中

(具体的な話題は省略しますが

普通に人生についてです。)




ただの つぶやきでした😁