病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

何気ない友達のありがたさ

大雨で九州各地に被害が再びおそっています


私は福岡出身なので

何となく他人事ではない

大学の友達も福岡出身が多いけど、熊本、宮崎、佐賀の出身の子たちもいるので、九州の被害は気になる。


実家に電話したら

「避難勧告は出ているけど、父が身体障害者なので、移動出来ない」と

一応、今朝の電話でも

「家で大丈夫だったよ」と言っていたし、

普段通りの生活を送れている様子で安心しました。


そしたら…

大学の友達からラインがきて

「実家は大丈夫?」と

普段は連絡取らない友達から、実家の心配して貰えるなんて「ありがたいな~」ってふと思いました

こういう幸せがありがたいのよ👩‍❤️‍👩