病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

WBC 2009決勝 韓国戦再び

YouTubeでイチローの色々な動画を見ていたら、こんな事を言っていた

「同じユニフォームを着ていてもライバルなんだ」の一言❗


数々の試合で結果を残してきたイチローが

過去を振り替えって印象的な思いを語った言葉が私に刺さった❤️


「唯一、このチームで皆で勝ちたい

と思った試合が2つあって…」

「WBC 2006年と2009年の試合」

「このチームは良かった✨✨✨」

とあまり誉めたりしないイチローが、しみじみと言っていた。


野球全く見ないけど、

「見なきゃ❗」と早速2009年の決勝韓国戦のライブ録画を見ました


「感動です」



「野球の面白さを知りました」



「思い出したら感動で涙がホロッとしそう」



「心が良いホルモンで満たされる感じよ」🤣