病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

テラスハウスに今更ですが、はまりました

親世代の方は

テラスハウスを見てるんでしょうか?


私は見てませんでした

「若い子のイケイケ恋愛観」でしょ

子育て、仕事、家事に忙しい親世代には、「はまれない」ドラマだと思ってましたが…


子供たちが「面白い」としきりに言うので…

「チラ見」ではなく「真面目に」数話見ました。


結果

「はまりましたよ~」

「無作為な他人の行動が面白すぎ」

「ダメな奴に本気でダメ出し」したくなるのね。


子供たちは、必ず見てるから

「テラスハウス会話は確実に盛り上がります」

これは

反抗期の子供との会話に困ってる方

職場の若い方とのコミュニケーションに困ってる方

確実に「見てるんですか?」

って会話の糸口になるはずですよ。


お笑い番組も最近面白くなくて

脚本がある「お笑い」テレビよりも

脚本の無い「リアリティー」の方が面白い


是非、親世代で見てない方

世界中で、人気のドラマです。

見てみる価値ありますよ。