病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

成田空港でのトラブル

先程、空港にいる主人から連絡が娘に入りました。

何か、しでかしたみたい…

主人「…成田で受け取って…」

  「…ターミナルが違うから…移動して、バスで…」

娘 「本人じゃなくても大丈夫なの…」

  「分かった…」

  「ターミナルの移動ってどれ位かかるの?」

主人「結構かかる」

娘 「30分位?」

  「じゃあ早めに出ないと…」


また息子がやらかしたかと思いながら、漏れてくる会話を聞いてました。


3年前、息子か、「タイ、ベトナム一人旅」に行った時のトラブルです。

帰りの飛行機を時間を間違えてしまい、空港にチェックインした時は、出発済みで乗れなくなってしまいました。

ベトナムのハノイ空港で立ち往生。

その時点で連絡を受け、私も焦りました。

それ以降に乗れる飛行機をとにかく、私も探して、息子も片言英語で、カウンターで相談してみたり。

息子が「スタンバイしてみる」と言ってます。

私「何それ? 乗れるの?」

息子「台湾行きに乗れるの可能性がある」

  「そこからまた、スタンバイする」

でも、速く帰らないと、部活の合宿が始まるのに間に合わないのでは?

私 「台湾からは、正規チケットで帰ってくるしかないんじゃない?」

正規チケットは高いので、かなり痛手だけど、しょうがないので、息子のカードで、チケット購入しようとしたら、何故か「カードが切れない」。

二重のトラブルで…

結局、主人に連絡して主人のカードで無事に購入でしましたが…。


あの事があったから、また息子かと思いました。

主人だったんです。

まさか? です。


空港で、Wi-Fiを借りるのを忘れて出国してしまったそうです。

普段の主人なら、絶対にこんなポカはやりません。

Wi-Fiは、生命線と思ってるから、絶対に借りてるのに、いつも通りの事なのに…。

子供達が別便で、トランジットもあるし、現地到着がバラバラだし、昨日も遅くまで仕事だったし…。


何か心配になってきた。

楽しい旅をしてほしい。