病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

磯野貴理子さんの変化で思った事

今朝の「早く起きた朝は」を見て。


磯野貴理子が最近、「家の掃除が楽しい」って。「何で、今までやらなかったんだろう」って。

「漆のお椀も買った」って。

「漆は、直ぐに汚れを落とさなきゃ」と。楽しそう。

離婚された後、自由な時間が増えたおかげで、生活を丁寧にする事が誰かの為ではなく自分が気持ちが良いと感じる様になられた変化をお話されました。


私がこのブログを始めたきっかけは、環境的には、貴理子さんと少し似ていて。

体調不良で仕事を辞め、家族も外出の時間が多くて、一人の時間が増えた時に「家族にも頼れない」一人の寂しさをを感じました。

ブログに書き出す事で、知らない自分の発見とか。趣味になる様な事とか。残りの人生で何がやりたいのか。

分かるきっかけが欲しくて始めましたが、貴理子さんみたいには、まだ見つからない。


まだ時間がかかりそう。

体調がもう少し良くなったら、今までやった事がない事を体験したいな~。