病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

疲れただけのむなしい時間

息子が「ガードの引き落としに失敗した」らしく、エポスカード(再度引き落とししない)なので、振り込まなくてはいけないらしく~。

息子も初めてで、私に聞いてきたのですが、私もそんな経験ありませんので、気持ち悪いから早くした方が良いと。

コンビニで出来るらしく、近所のセブンイレブンへ行き、端末機にカードを入れるものの、次のステップの表示が該当するものが出てこず、何度かトライしても同じで、くぐってみたら、セブンではなくローソンで出来るらしく。


そこからローソンに移動。

ローソン銀行の端末機で操作し始めるも、先程のセブンイレブンの端末機と同様、上手くいかず、進まないので、息子は問い合わせの電話を…。

私も、もう一度ググって調べるしかなく~😭


息子が突然「これロッピーかな?」

と言ったので、謎が解けました。

ローソン銀行の端末機と、ロッピーの端末機は別でした😅


「やれやれ」「これで謎がとけた」

と思い、エポスカードを端末に入れ、ステップを進めると…

現在の残高と、今回の引き落とし金額の明細が…

おかしな事になってます。

口座の残高はたっぷりあり

引き落とし金額以上残ってます。


「何でお金残ってるのに引き落とし失敗したの?」

「おかしくない?」

端末の前で息子と話してる間に、規定の時間が過ぎてしまった様子で、再度、最初からやり直しになりました。


残高あるから、こっちの手落ちではないのに

支払い手数料払うのも腑に落ちないと内心思いながら

でも、やっとこれで終われる(足が相当痛くてなってます)とホッとしていたら~

ガードの読み取りの所でエラーメッセージ😵

「このカードは読み取り出来ません」

ステップ通りにやってるのに何で…💦

さっき出来たのに何で?

やっとここまでたどり着いたのに何度やっても読み取れず~😭


断念しました。

2人ともこの時点で相当疲れています。


しょうがないから、丸井のエポスカード窓口がある所に、行くしかないと。

息子が一人行ってくれましたが…


相当疲れました。

コンビニのはしご。

立ったままも、私の症状は結構辛いのですが、

やってる時は我慢して立ってたので、帰宅後は3時間程立てなくなってしまいました。


解決せず、疲れただけの時間でした。

早く夕食をとり、早めに寝たいと思います。

無理は禁物。