病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

潰瘍性大腸炎(IBD センター受診)

昨日、初診で診察を受けて来て

結論から言うと

良かったです。


情報をもっておられるので

私の素朴な疑問にお答えして頂き安心しました。

症状が悪いと薬を変更したくなったり

調子良くなったら、いつ炎症止めをやめるかのタイミングとか

そんな程度の疑問に

納得のいく説明をしてもらえるので

この先生と一緒なら

病気と向き合って行けそうなプラスの心境に変わりました。

食べ物に関しても

「私、食物連鎖大好きなんです❗」

って言ってみたら~

食べて良いとお墨付きを頂けて嬉しくて

帰りにスーパーに寄って

「ゴボウ」と「舞茸」買ってみました。

ちょっと危ないかな?

流石に、繊維強そうだけど…💦

我慢していたから、少し食べてみたくてね


「お酒」は控えめにしてくださいって注意されました😅

お酒は我慢するのは大変ですが

普段飲まないジュースで代替品にしようかと

パインジュースを買ってみました。