病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

頑張らないコンビーフ

夫が緊急事態宣言の買い出しで買っていた

「コンビーフ缶」2個

一個食べてみて

「そんなに美味しくなかった」と

もい一個は放置状態でした


残り一個をどうにか処分したくて

「ゴーヤチャンプルー」に豚肉と一緒に入れてみては?

と思った私


家族に「やめた方が良い」と反対され

それならと

息子が「ジャーマンポテト」にしてみました


味は、まあまあ「よくやった」

コンビーフって頑張らないよね💧

どんな素材と合わせても味に深みが出ない

息子は、玉葱と胡椒たっぷり目にして

工夫を凝らしてました

最大限の組み合わせで料理した感じは伝わりました🙆