病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

サイコーの1日が過ごせました🎶

今日は日中も秋を感じる気温でしたね✨


朝散歩に、👕Tシャツで出たら

肌寒くて

寒さを体中で味わいながら

早めに切り上げました😆


今日はご褒美(日)❗


娘と夫が出勤☀️🚃👔

(同時に出勤は珍しい)


何をして過ごしたかと言うと…

午前中は読書📖👓と

離れて暮らす母に電話して

ゆっくりお話出来ました。


午後は映画三昧😆💕

「判決 ふたつの希望」

パレスチナ人とレバノン人の宗教問題が題材

島国日本には想像しにくい根深い敵対心を分かりやすく描かれた映画です。

面白かった☺️


筋トレもして

もう一本映画見ました。


夕飯は

「カジキマグロと舞茸とトマトのバターソテー」(山盛りシソで隠れちゃった😅)

これも美味しかった~👍

😌🌸💓


ごはんを頂く時は

スマホ禁止にして

「美味しい~😍」って言いながら

味わうことにしています。


暗くなったら🌃✨

秋の虫が一声に鳴き始めて…

「最高にしあわせの時間」

「秋だ❗秋だ❗」


家族は大好きだけど、

誰の世話もしなくていい

夜の一時のくつろぎ時間は

滅多にないので有意義です。


今日は好きなことしかしない1日が過ごせました

「神様ありがとう❤️」

リフレッシュさせてくれてー🌠