病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

明日はアイスホッケー見に行くよ~🏑

明日は息子のアイスホッケー🏒の試合を見に行きます。

と~っても楽しみ😻



息子は、ケガを2度もしてるからもしかしたら出られないかもしれないと。

(練習出来ない時期が長くて辛かったね~💦)

私も夫も「辞めたら」と思った事も何度も…

将来に響く後遺症が心配でたまりませんでした。



息子自身も、動けないもどかしさと戦っていた様です。

正式部活だから見学、ミーティングは勿論参加していないといけないからね。

男だから、弱音は吐かず

「しょうがない」の一言しか言わずに

4年間よく続けました‼️



息子は出なくても良いんです。


息子の居場所(大学生活そのもの)や

仲間たちのいる

生き生きとしたエネルギーの漲った

試合会場に行かせて貰えるんだもん✨


アイスホッケーをご覧になった方いりっしゃいますか?

私は国体の試合を一度見ましたが、

スゴい迫力でテンション上がりましたわ❤️


先ず、リンクが近い❗

野球でも、サッカー、バスケ、バレー

どんなスポーツも観客席は、少し離れてますよね。

ホッケ―は違います‼️

目の前で、シュッシュッっとか

カッカッと氷上をダッシュする音がリアルな音で目の前をスケーター達が交戦するので

臨場感が半端ない。


正に「氷上の格闘技」

ルール知らなくても

子供が見ても単純に面白い🎵



あ~思い出しちゃう

あの音がたまらない。

明日楽しみ~☺️