病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

ドラマ「ハッピーバレー」が面白い

昨日は、一昨日の足の使い過ぎの痛みが少し引いては来たものの、まだ痛くて(通常程度の痛みですが)家でゴロゴロ横になってあまり足を使わない様に休めていました。


息子も、明日また帰って来るので、居ないうちにたっぷり好きなネットフリックスを見たいと思って。

別に息子が居ても、大人だし、一人暮らししてる位なので自分の事は何でも出来ますが…

私の性格上の欠陥で、家族が居ると

「お母さんスイッチがずーっとon の状態でお世話を焼いてしまいます」

家族からは

「痛い時はご飯作らなくて大丈夫だよ」

「言ってくれたら買い物行くよ」

「ゆっくり休んで、何かあったら言ってね」

と家事をする事を要求される事はありません。

ですが…

私が人前でゴロゴロしたり出来ないんです😅

気持ちが、一人じゃないと緩まない性格。

どうしたら、この性格を変えられるでしょうか…💦

家族も私の体調を心配して本心から言ってくれる優しい言葉に素直なに甘えたら良いのにね。


なかなか変えられなくて自分でも困っていますが、しょうがないから、居ない時間はほぼ何もしないでゴロゴロし放題です。


ご飯も最低限しかしない。

納豆、卵があれば、それとご飯で一食済まします。ラッキー🎰 ご飯のレンチンすら省略。

洗い物も簡単。


そして、最大の楽しみはネットフリックス。

昨日は、イギリスのドラマ「ハッピーバレー」刑事ものが好きです。

(好きなドラマで2回目です)


〈荒いあらすじ…〉

片田舎の髪バサバサの垢抜けない女警官が、男勝りの体当たりで犯人を追い詰めていくスピード感と、自身も背景に複雑で色々な事情を抱えながらも善良な行いをしようと一生懸命に仕事を通して強く生き抜くさまに圧倒されます。

その他の登場人物も、

「アルコール中毒患者」「性犯罪者」「不倫」「離婚」「ドラッグ」「虐待」「殺人」

自己の問題を抱えながらも正しく生きようしたり、一方で更正出来ない本当に悪い奴もいたり。

イギリス、アメリカ等のドラッグ、移民問題等を抱えた国は日本よりこの手の問題は多いんだろうな~😓

と世の中の縮図として捉えてハマッテ見てます。

イギリスドラマは、日本人と似てる体質なのか見やすいです。


今日は、これから針治療です。

拷問に頑張って耐えて来ます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。