病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

自粛で眼精疲労

家にずーっといると

主にやることは

①「読書づけ」

②「ネットサーフィンづけ」

③「時々ぼーっとする」

①②がメインになってるせいで

目がおかしくなりました😱


目の奥がしみる様な感じで、目を閉じたくなって、紫外線もやたらまぶしい😅


おかしな事になっていたら~💧

恐くて、眼科で見てもらったら

「眼科疲労」と「ドライアイ」だと判明


途中で休憩を挟んで2分遠くをぼーっと見る事と、肩こりと凄く関係あるから肩甲骨を動かして深呼吸してね。

っとアドバイス頂きました。

目薬も処方して頂いたので

ちゃんと守ってやってみようと思う。

優しい先生だったからね👍