病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

嫌な自分も認める

「自己肯定感」の低さが悩みです😆

ここ半年はどうしたら嫌な面を認められるかをずーっ探っています

日本人は低い人が結構多い事が分かって

そんなに悩む必要はないんじゃないかと

安心したり☺️

そうは言っても、嫌な部分と直面する様なシーンって起きますね😵

例えばですが…

先日

今度大学のゼミの同窓会をしたいからとグループラインでお知らせ📢が来ました。

これが苦痛なのよ😭

参加者は、結構華々しいリア充でさぁ

私は~と言うと

「私は、子育ても終わり、体調不良で専業主婦です。何も特にしてません。家にずーっと居ます」

近況報告は以上。

何も語る事がなくて

居場所がない淋しい思いをするのが

目に見えて~💧


先日

これを私のメンターに相談しましたら

「専業主婦いいじゃん」って😃

「最近の若い子の夢は専業主婦なんだよ」

「その状況が許させてるって悲観することか?」って言ってもらえて

何だかホッとした☺️

確かに、体調不良で専業主婦になってる事に恥じる事って何もないよね✨

それが私の今で

その状況を生きてる

ただそれだけのこと


嫌な部分も外に出してみる事が

できようになりそう🎵