病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

実は先週ガツンと 落ち込んでいた

筋肉を緩める為に針の治療を4ヵ月続けています

他の患者さんと比較して

緩みが かなり遅いらしく

先生としても私を抱え込めなくなったようで

最近他の脳神経系の病気や

脊椎専門の先生に、もう一度詳しくMRI 以外の詳細な検査をしてもらえないかと頼んで見た方がいいとか…

色々な事を言われていて

正直治療に行くと、逆に精神面で疲れてしまってました😭

時にはメンタルクリニックも行った方がいいとか~(失礼な事言わないでー😠💨)

最初のうちは 流せていたんですが

久々にかなり落ち込んで

2日位吐き気がして

自分だけで抱え込めなくなり

夫と娘に打ち明けたら

夫は「相手に期待し過ぎだよ」

「何と言われようが、他の病院に行くのを決めるのは自分で決めていいんだよ。

先生が言ってる事が有用な情報かもしれないし、無用な情報なら聞き流せばいいんだよ。一々振り回されるな」

と注意されました。

「嫌われる勇気読んでたよねー」とまで言われちゃった😵

確かに…

嫌われる勇気 また読まなきゃ

信頼していた先生だけに

先生の言う事にかなり振り回されている自分に嫌気が指します。


娘は優しくバグをしてくれて

サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」をオススメされました。


娘が「高校受験の時、よく聞いていて~

歌詞が結構刺さるよ❤️」と

聞いてみたら自然と涙がポロポロ

少し元気が出てきました。

家族と話すことで

沈んだ私を少しだけ救いあげてくれる

家族👪に感謝

ありがたい🙏