病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

テラハの「花」ちゃんが死んじゃった

昨日残念なニュースがありました

テラスハウスに出てる「花」ちゃんが自殺しました

SNS で言動を批判する書き込みがあったそうです


SNS でモノを言う人は、本当に気を付けてほしい


私も人の意見に振り回される感があるから

Twitterとかはやらない様にしてる。

お茶の間ニュース解説でも、芸能人ネタでも、何でも悲観的なネタは炎上しやすくみんなが知りたがるので、真実ではないでっち上げの情報になってしまう

私も安易に、自分考えないで、そのまま受けとってしまう節があるから

敢えて情報を入れない選択肢が必要

(話してちゃんの事からそれるけど…)

5月18日のブログで紹介した本

「テレビは見てはいけない」にも書いてあります

テレビやネットの情報は流す方も見る方も賢く利用出来るようになりたいものです

「22歳の花ちゃん 御冥福を心からお祈り申し上げます」