病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

息子の就活どっち選ぶかまだ決まってなかった

昨日夕飯を食べながら、息子の内定2社の内どっちに決めたかの話題になりました。

A 社の方に傾いていたんですが、B 社も凄くホワイト企業で有名だしお給料も高いので捨てきれず~

昨日B 社の内定者懇親会に呼ばれたらしくズームでね。

例年50人位採用する所が、今年は絞ったらしく22名だったらしく、この中の1人とおもつたら断りづらくなったらしく…💦

月曜日迄返事を待って貰ってるみたい。

B 社は車関係だから名古屋か海外在住になります。

ほとんど海外にみんな行けるそうです。

そして給料がとても良い❗

デメリットは、横浜から遠くなる事だけ。

本人は、家族、友人は大切にしたい気持ちがあるし、遊びもこっちが楽しいしね。

一生務めるとは限らないけど、大事な選択ですもんね。

数ヶ月の大変な就活を頑張り切った成果で素晴らしいと思います。

そんな息子は読書も大好きで、いつも帰って来る時に読んでる本を持ってくるので、今どんな本を読んでるのか刺激を受けます。

今回読んでるのは☝️でした