病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

噛み締めはストレス?

夫の事なんですが

在宅勤務になり、「歯を噛み締めてるんだよね…💦」っと言ってます。

新聞でも在宅勤務で、同じ症状の人が増えていると見ました。


通勤のストレスは無いものの

動かないで、頭ばかり使っているせいですね😵

休み時間も取れない位

部屋に込もって、会議の連続で忙しそうです。

ストレスも強そう

自粛前は、ストレス防止に週1回の筋トレをしていましたが

好きで運動するタイプではないので

とうとう動かなくなってしまいました

通勤や、昼間の移動の歩きも無いので

1日千歩も歩いてないかもな…