病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

お酒好きの主人が…😱

ブログを書き始めて最初の頃に主人がお酒好きな事を書いたのですが…

毎日、休肝日無しで呑む事が

夜のルーティーンの一つになってしまってました。

人間ドックでも、肝臓の数値こそ悪くはありませんが、高脂血症で何年もひっかかっていて要受診のコメントがついているのに

「親父があれだけ呑んでも健康だから」と自分も大丈夫と信じていて困ったものです。

仕事のストレスも多いので、あまり強くは私も注意しませんが、ごくたまに

「その辺で止めようか🤗」と優しく注意はしてました。


ところが、最近のリモートワークで家でお仕事をする様になり、10時間位は座りっぱなしで動かないし、ご飯もちゃんと食べるしで

太ってきました。

オンライン会議で写真つきアイコンを作る事になり(リモートなので写真でもいいから顔を見ながら話そうって事で)

その写真が凄くスリムでカッコ良かったからビックリして(5年前の写真)

「痩せてて格好いいよ~😋」

「お腹出てないよ~😆」

「この写真欲しい~♥️」

ってベタ誉めしたら…


なんと翌日からお酒をパタっと止めたんです😱

やっと自覚してくれたかと思っていたら

そうでは無くて…

「あなたに誉めて貰いたいから」

だって。

自分の為には微塵もなく、100%私に誉めて欲しいだけだって✨

スゴいです。

なんて可愛い💠旦那さまでしょうか🎵

注意するより誉める効果は絶大でした😻