病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

PRP 治療受けて来ました

私は両膝の半月板を損傷しております

はい、スポーツし過ぎです

(股関節が痛いのもスポーツです)


PRP 療法は、自分の血液を採取して血小板を濃くして、患部に注入して治る効果を狙うのですが…

今の所6割位の方が効果を感じてる治療法らしく、期待したいです💪


初めてだったから、待合室で色んな人に

「どうですか?」と聞きまくってしまいました😅

「治るわよ」と皆さん仰っていて

嬉しいことですが…

裏を返せば、効果のない方はここに居ないって事だけどね

(自費で高いから効果ないなら何度もトライ出来ない)

今日の会計は、両膝で64000円なり💧

人によって効果に差があるので

やってみないと分からないでしょうね😆


2回目は、4週間後に予約して来ました

少し改善してるといいな~☺️