病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

「繊細さん」面白そう

中田敦彦のYouTube大学で「繊細さん」を紹介していて、面白かったです

私は、やっぱり繊細だったんだと改めて自覚しました

紹介の中で

🌟「繊細さんは否繊細さんがいる事を認めて、

逆に否繊細さんは、繊細さんがいる事を認める事」と

🌟「皆がありのままで居れる事が幸せなんだ」と

自分をあっち側に無理して変える必要もないと分かっただけで安心しました。


本で、全文読みたいと思い

市の図書館検索してみたら、307人の予約待ちになっていました😅

繊細さに悩んでる人がこんなにいるって事よ~👍