病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

ラッキーな日でした

我が家の車のワイパーが古くなったみたいで

動かすと音がなり始めました


以前は、車検の際に変えてもらっていて自分で変えた事はありません。

夫もやった事がないので…

取り敢えず、オートバックスに行ってみて

店員さんに車の車種を伝えて探して貰いました。

「何年前の車種ですか?」とか

「ゴム部分だけ?鉄の部分とセットですか?」みたいな訳の分からない質問にタジタジ…💦


「あの~車で来たんで車検証とか見れば分かりますか?」なんて

訳の分からぬ答えを適当に言ってしまったら

「車を見に行きます」と言って下さり

「良かった~」

間違えて購入しなくて済んだわ~☺️

と喜んでいたら

更に親切に

「お会計の間に交換しておきましょうか」

と言ってもらえ

「タダですか?」と聞いたら

「はい」

速攻で「お願いします。有難いです」

と言ってお会計をしたら

「レディースデーなので10%引きで、洗剤もお付けします」と


嬉しかったので何度もお辞儀してお礼を伝えました✨✨✨