病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

初めまして

2人の大学生の子育ても終盤で、第二の人生の目標が定まらない。

悩み、心配性、喪失感で不安性のアラフィフです。


自分を見つめるヒントになるかと思い、苦手な日記を始めます。


何せ、文章を書くのも喋るのも苦手なもので読みにくい所もあるかと思いますが、

「自分の為に書く」ので、細かい所にこだわらず書いてみようと思います。



今日も腰痛で、日中の半分は横になって引きこもりです。

座る事、歩く事、立つ事が長時間出来ず、痛みで集中力が半分以下。

ユーチューブやネットブリックスでただ時間を潰しています。


世の中はお盆休みで、家族で有意義な時間を過ごしていらっしゃる方も多いでしょうね。


主人は仕事。

長女はバイト。

私は化粧もせず、部屋着で引きこもり。


何だか急に寂しくなって

私ってこのまま腰痛が治らずに何も出来ずに歳をとって行くのかな?

なんて事を考え始めたら、

どうしようもない不安でたまらなくて。


私は、何の為に 今いるんだろうか?


こんな事考え始めたらドツボにはまりそうで怖い。


今の体が不自由な時でも、

打ち込める趣味もなく、

動画サイトで時間を潰す自分にも罪悪感を

感じます。


暗いね。


こんな話、誰か読んでくれるかな?