病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

ソロキャンに行った夫が夜中に電話

今週もソロキャンに出掛けた夫


いつもは家族ラインに

行った先の様子の動画や

焚き火の様子

食べ物の写真なんかをアップします


が……


昨日は行く前に私が

ズーム飲み会のことで

普段言わない会話をしたせいか…💦


私に直接

ラインがちょこちょこ入ってました

(月が🌕キレイだと送ってくれました)



そして今迄ならあり得ない事が

夜10時過ぎて

電話してきました。

ソロキャンに行って電話なんてしてこない人がこの日は珍しく


「凄く癒されるよー」だって

「キャンプ場は満席🈵で第二ブームが来てる」とか

「隣はカップル👫キャンプで、花を飾ったり何かお洒落なキャンプをしてる~」とか

「一緒に来れたら良かったのに…」とか


今迄にない行動をとる夫に

私も不思議な気持ち


絶対にズーム飲みの会話が影響してる

結婚生活も長くなると

お互いのパートナーに刺激を感じなくなり

良い場合もあるけど

この人で良かったのか?

なんて

ふと考えてしまう事もあるよね


子育てが終わった夫婦のありかたを

再構築するのに

いいキッカケになるかも🤗