病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

身体の歪みに困ってる

今日は、解剖学のブログをずっと読んでます。


「骨盤の歪み」を治すには、腰周辺だけでは一時的にしかよくならない。

根本治療にはならない。

と書いてあり、実感しています。

座った時に両座骨に均等に体重が、かからない。

立ったとき、足が前後にずれている。

足の裏に体重が均等に乗ってない。

背骨のカーブが崩れてる。

(側彎の症状が出ています)

こんなに症状が広がるまでになると、足首、膝、股関節、背中、肩、首と全身の症状が出ます。

各関節が本当にやられる前に矯正したいのですがー

治療方法も正解が分からない。

今まで、どれだけの整形外科、治療院に行った事でしょう。

治して貰えそうな所に未だ出合っていません。


骨盤矯正に強い❗

とホームページに書いてある「整骨院」に通っても、結局翌日までは、良くても直ぐに症状が出てしまい…

ゴッドハンドの本に掲載されてる所も遠方でしたが、2箇所通いましたが…

私は一体治るのか?

心配になります。

まだ50手前で、こんな身体でね。

悲しいけどね。


取り敢えず、筋トレを最近始めました。

歪み改善には、普段の姿勢が大切。

歪みを正して立つ、座るも、私には筋肉が無さすぎます。

筋トレ効果が、いかほどか?

分かりませんが、地道にやっていくしかないのかと。

ブログを書く事で、少し前向きになれるのです。