病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

耳栓

今日は土曜日 

ゆっくり寝ていたいですね。


この暑さで、エアコン頼りの方も多いでしょね。

私も、エアコンつけて寝る時は、高め設定ですが28,5~29度設定。

冷えすぎない様にします。

暑さには強いので、少しでも寒いと逆に起きてしまうんですよね。


エアコンも快適だけど

基本的には、自然の風が好きなので、

風がある時は網戸にしてカーテンを下の方だけまくり上げてます。

(最近の遮光付き機能カーテンは、風も通しませんからね。)


ただ困るのは、道路が近いので、

車の騒音(結構聞こえます)と

明け方のセミの合唱で、目が覚めてしまいます。


そこで、今年から耳栓対策をして寝ています。

結構良いですよ。

寝つき悪い時にも効果的みたいです。


体調悪くする前は、布団に入ったら一瞬で寝られましたが、体調を崩して以来、寝つきが悪くて、YouTubeのヒーリングを聞きながら寝てましたが、耳栓もヒーリングと同様の効果があるようです。

知らず知らずに寝入ってます。


どなたかに試して欲しい位です。


(余談ですが…)

YouTubeのヒーリング色々聞いて自分に合う曲を見つけました。

「ものすごく深く眠れると話題の睡眠様BGM 本家」ってやつです。


リンク貼っていいのか分からないので。

タイトルをお知らせします。

気になる方は聞いてみてね。


しかし、今日も腰痛。

だけど、ムラゴンのブログ始めて孤独感をあまり感じなくなり、心が前向きに少しずつなってるから頑張る。