病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

娘が社会人になりました

昨日は娘が、初出社でした。

コロナの影響で、新入社員100人が3分割されて一昨日、昨日、今日と30人強ずつ出社しています。

午後からの出社で5時間程活動があったそうです。

前日に自己紹介プレゼン資料を作っていたので、グループ分けされた中で自己紹介等があったのでしょう。

本来なら一同に集められ、約1ヶ月程の研修で同期が仲良くなれるチャンスですが、この様な分割で、更に細かなグループ分けされた中での活動で残念な感じですね。


コロナの感染拡大を防ぐには、致し方ないですが…💧


来週早々ににネット配信で、入社式。

その後、ネット配信で研修が始まるそうで、

会社から、色々支給されて持ち帰って来ました。

「名刺」    うひゃー‼️って感じ。

        親としては感動しました。

「iPhone」    すごー

        これもびっくり

「SurfaceのPC 」すごい⤴️⤴️


確かに、パソコン、スマホ、名刺。

どれもないと、仕事になりませんが…

SurfaceのパソコンやiPhone ブランドを支給してくれるなんて😆

私の中では驚き👀‼️でした。

さあ、娘よー

社会人として頑張って下さいね✨


一転して、息子の心配です。

息子は、大学4年で就活真っ只中。

本来なら、オリンピック景気で売り手市場のはずだったのに…💧

コロナの影響で、どうなるか?

企業の採用控えが想像されますね😭

男の子なだけに、マズイです。

「新卒切符」は今年だけなのに~😓

頑張れ息子❤️