病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

オンライン入社式

娘の会社の入社式が今朝ネットで行われました。

40分程、入社式が行われて、ちょこちょこ休憩を挟みながら、午後は早速研修が始まるそうです。

2階の自分の部屋でパソコン繋げてやっていましたが、ネットの繋りが悪いみたいで、途中から私の部屋に移動してました。


会社としても、初めての試みだそうですが、キチンと準備されている様でスムーズに進んでいるみたい。


ネットもタイムラグもなくて、良いと言ってます。


コロナの影響で、未曽有な事ばかりですが、ネットワークの発達のおかげで以外とリモートワークも使える事が分かりました。


さてさて、息子の方ですが…

今日は大手○○しゃ