病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

どんな状況にも慣れるもんだな

私は色々な症状を抱えていて、特にこの1年はひどいです。

その為に、16年勤めた仕事も辞めざるをえなくなってしまいました。


体の不調に加え、外界とのコミュニティが断絶され、精神的にかなりやられていました。

マイナス思考しか出来くて、この世の終わりみたいな心境で、先の希望が全く持てない感じでした

下がる最底辺まで落ちてウロウロ停滞してると…

何だかそこが普通になって来て、

「調子悪いのがあたりまえになるって事」

で不思議と「慣れて来るんです」

たまに友人に会うと

「前より表情が明るくなったね」

と言われます。

「良くなったの?」

と聞かれますが、

「良くはならないけど、痛みに耐性が出来たし、顔だけは演技が出来る様になった」って

笑って話せる様になりました。


正直「死にたい」と思ってましたが

死ななくて良かった🤣🤣

大好きな春が来たのもあるかもな

そして、見栄を捨てたのもあるかな。

健康以外の物がどうでもよくなった。

前よりバリアを剥いで、心が素直になれてる気がします。

どん底まで落ちて得られた唯一良いことかな。