病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

ニーチェの言葉 (超訳)

なんだかイライラする時

心ここにあらず、疲れた時

モヤモヤした事が消化されてない時

昨日ちょっと頑張り過ぎたかな~💧

なんて時

少し元気を取り戻せる気がする一冊

「ニーチェの言葉」

1ページずつ完了する言葉が190項目もあって、どのページをさっと広げて読んでもスーッと入ってくる感じです。

非常に読みやすい言葉で訳されています。

「超訳」って書いてある位だからね😃


実はこれを購入したのは5~6年前

本屋のエスカレーターの所に特設的に置いてあり「パケ買い」した一冊

読もう読もうと思いつつ放置していました

昨日、ふっと思い出し

読んだら

気持ちがスーッと軽くなって

安心するした😌

自信持って大丈夫だよ

と言われた気がします。


気負わずに

今日も頑張ろう✨