病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

「辛いもの」でストレス発散

娘は、ストレスがたまってくると

辛いものが食べたくなります。

昨日も「そろそろ辛ラーメンが食べたくなってきた」と言ってました。


私と主人にはない嗜好なので

そうなの…?

って思っていましたが

以前、テレビでこの事をやっていて

詳細は覚えていませんが

「ひぃ~ひぃ~」言いながら

辛いものを食べると

ストレス発散効果があるそうです。


皆さんも

ステイホームでストレスを感じたら

辛いものを食べてみては如何でしょうか🤗


ちなみに我が家は、娘の為に

「辛ラーメン」は常にストックされてます

私と主人は食べませんが➰😅