病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

バグしてますか?

私の体調不良が始まってから1年経ちました。

1年前は最悪で立てず、寝れずの苦しい日々。

身体が不調だと、心も病んできます。

本当に苦しいと、耐えるのに必死で

1人隠りたくなる一方で、

不安で一杯で

誰かに助けを求めたくなります。

「help me 」って

繰り返し何度も 心で叫んでた😅

実際には叫ばないけどね


こんな時に心を許す相手から身体をさすって貰ったり、話を聞いて貰ったりすると

その時だけでも痛みがなくなります


この頃から、気恥ずかしくて苦手だった

「バグ」を自分から家族とする様になりました。

息子(22歳)ともしますよ❤️

最初は、無理やり形から入りましたが

慣れると

こんなに安心する挨拶?

お互いの確認?

はありませんよ

「安心してねっ」

「大丈夫だからねっ」

って言葉の代わりになるんです。

簡単ですよね

両手を大きく広げて相手を包み込むだけ✨

かんたん かんたん☺️


バグしてあげたい時も、

逆の時も

両手を大きく広げるだけで

ミラーリング効果で応じてくれます😉


特に大きな子供でも

親からのバグって良いものだと思ってる。