病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

寂しくてたまらない

今朝5時30分に主人と息子を成田空港行きバス乗り場へ送って行きました。

「寂しい~」

「テンション下がりまくり」

「体調更に悪化しそうで恐いわ~」


娘は夜の出発だから、夕方位に空港行きバス乗り場へ送ります。

現地への、往復は3人とも同時に予約しなかったので、別便で現地集合です。

だから、2回も別れがあって…。

「今日は、2度も寂しい思いをしなきゃならなくて…」

「本当に辛い」

明日からは、本当の一人ぼっちを4日もやり過ごさないといけません。


私、今、大学病院を受診中で、筋肉の過緊張を解くために「歩かない」「家事サボる」で2週間、引きこもりの生活なので、病院以外、誰とも会わない生活でをしなきゃいけないんです。


昨日から、寂しくなってたんだけど…。

自分の体調が良くないと

支えて貰ってる家族と会えなくなるだけで、こんなに孤独と、恐怖心を感じるのかとおもうと情けなくもあります。


「瞑想」は留守の間もしますが、始めたばかりで心は落ち着かないです。