病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

消費税アップの前に買いたいものあるんだけど…

どこかで期待してました

もしかして…消費税アップは延期になるんじゃないかと…

でも、プレミアム商品券も来たし

ニュースでも、カード支払いでポイント還元とか言ってるし

無理だね

受け入れるしかないね消費税10%


前回の5%→8%に上がる時もイヤだったけど、でも

その割に「買い物リスト」さっさと作って

「冷蔵庫」買い換えた。

壊れてた訳ではないけど、古くなっていて、そのうち寿命が来そうだったから

「車」も買い換えた。

中古車でボロボロのに乗ってたから、思い切って奮発したな

若かったのかな~


今回は、積極的になれないな~


買い換えたい物が無い訳ではないんですけど~

ダイニングの「椅子」と「カーテン」

この家に住んで10年

その頃から使ってる「椅子」は、クッションもダメだし、布生地だから、手垢で薄汚れてねちょって気持ち悪い。

腰が悪い私には、座り心地が悪くてしょうがない。

本当は買い換えたい。

でも、買いに行く体力がない。

高い物は、損したくないから体力を使ってしまう。


「カーテン」に至っては、前の住居人が使ってたのを引き続き10年使ってます。

信じられないね。

引っ越した時にリフォーム代とかかかって、そのうちに買い替えるつもりが…10年たってしまった💧

(カーテンを買えなかった言い訳)

我が家のリビングは、天井が高く250センチのカーテンになるので、オーダーなんです。

窓の数も3ヶ所だとニトリで10万ちょっとするもんな~

優先順位は「椅子」が先。

これも、「カリモク」で人間工学を考えた椅子ってのを使ってるから、同じレベルの腰に負担がない椅子が欲しいから4つ揃えると10万越えるもんね。


あ~あ~

きっと10月までに買えないだろうな

みんな駆け込み消費してるのかな

体調悪くても、買い物の事を考えたりするって変だね。

元気だったら買っておきたかったんだろうな