病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

脊髄の病院にセカンド・オピニオンする事になりました

ほぼ2ヶ月針治療を続けていますが

前回又言われたのが

「腰椎3番のすべりと首の後湾をもう一度調べた方がいいと思う」

「状態に凄く顕著悪い所がないから、見落としてる何か別の病院がないか?」

あと

「脳からの誤った信号が出ていないか」

私の症状の様に日に左右交互に出る事は、普通ないらしい。

悪い所は、多少の変化はあっても大体同じとこに出るから、体のあちこちにわたって交互に出るのが不思議だから、脊髄と、脳を調べる事を進められた。

これだけ太長の深部に効かせる針を打っても直ぐに戻るから、脳の問題を疑われました。


何だかショックです。

又、病気が見つかるのかと思うと耐えられない思いもあります。

数日間、病院に行くか迷って

やっと心を決めて、潰瘍性大腸炎の内科の先生に紹介状を書いて貰うごとにしました。


すんなり書いて貰えひとまず良かった。

紹介先の病院は、針の先生お勧めの所です。

人情に厚い先生らしく、しっかり相談して困ってると伝える事が大事だからねと。

これが私は下手なんだよな…💧

基本病院の先生に怖じけずくので、症状をきちんと伝えるのが難しい。


明日、予約の電話をしないと。

その後、伝える内容をまとめる事にします。

あー緊張する😵