病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

瞑想 難しい

最近「マインドフルネス」の本を読んでいるので、今朝やりました。

タイマーで、7分セットして。

私の場合、腰痛のせいで、座る事事態が負担です。

今日は少し体調もましな方で、座れるかな?

と始めたんですが…

座るのが痛くて、頭の中が「痛い、痛いー」で一杯で、呼吸に集中する所ではありませんでした。


おまけに最近、家族が旅行前で、アマゾンで沢山買い物するので「宅配便が」毎日の様に届きます。

私以外の3人が、スリランカに行くんですが…

ハエ、蚊よけに「本気で守る高濃度虫除け」や、「キンカン」ユーチューバー的な事をチャレンジするらしく、「ゴープロみたいなカメラ」「メモリーカード」「虫除け対策薄手長ズボン」「洗濯干す紐」等など

受け取りもイチイチ大変なんです。

瞑想中に、何故か?

家の前で車の音がすると、「宅配便」が来たんじゃないかとそわそわして、結局集中出来ずに、タイマー6分で止めて止めました。

「情けない…」

宅急便ごときが気になる、しょうもない私です。

明日も「瞑想」取り敢えずやります✊