病気のこと。家族のこと。はまってること等徒然なるままに。

潰瘍性大腸炎を発症し、腰痛、股関節痛と40を過ぎて次々に体調不良に。仕事も辞めたので、ゆっくり療養しながら思った事を自由に書きます。

大腸が活動し過ぎ😖

潰瘍性大腸炎で、初めてのステロイド注入薬を開始しましたが


治まる所か…


今朝なんて、3回もトイレへ(大)


反省

 昨日、エリンギ一袋食べてしまったからかな

 キノコ🍄ご食べたくなってしまい…


嫌になっちやうけど

食事管理が足りてませんでした😭


きっちり制限すると

家族と食事が合わなくなるんですよね。


でも愚痴ってる場合じゃないから

がんばるか…💦

(積極的に取り組めない気分。淡々とやるしかない)